2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【9月16日】秋は陸王

 

 

普段200~250kmの脚なのに、今月はすでに

f:id:tuyudaku1218:20170916101553j:plain

走行距離:約210km

 

毎週40km走やってればそうなりますわなw

脚は疲労MAXですが故障の兆候はありません。

脚づくりの成果がでてると思いたいです。

 

 

練習の方は

当初はさいたま国際のコースまで遠征してペース走の予定でしたが、

台風の動きが読めないので、前日にヤッソで激しく追い込んで

(おかげで日中眠くて眠くて大変だった;;)

今日はセット練でMペース走としました。

 

 ヤッソの疲労+5日連続run+ガーミン先生からはあと36時間休めの査定

 

 もあって脚は激重であります。

 

f:id:tuyudaku1218:20170916102057j:plain

アップから疲れていたが淡々と刻む。それなりに動いていました。

 

元気なときはまた違うと思いますが、

現状でサブ3.5を狙うに当たっては

4:40を超えないようなペースで巡行していれば

心拍をうまくコントロールして走れそうです。

 

ちょっと早いくらいの人と並走してしまい閾値近くで走ってたら、

心拍が上がってしまい、そのまま高止まりしてしまいました。いい検証になります。

 

8kmあたりで早くもお尻~ハムが張ってきた感がでてきたので、

無理して距離を延ばさず心肺を追い込んで終了にしました。

 

ラスト1kmは全力で追い込み、

4分5秒、最大心拍185まで上げてフィニッシュ。

2日トータルで中身の濃いメニューを32km走れたのでよしとします。

 

 

秋からのドラマ情報

 

シーズンインにかぶせてくるとは憎い演出である。

コレは楽しみ!

www.tbs.co.jp

 

f:id:tuyudaku1218:20170916104843j:plain

田んぼアートらしいです。秀逸!

陸王の話全然知らないって方は是非見てみて下さい☆

 

ウォッチフェイス刷新

f:id:tuyudaku1218:20170916103422j:image 

カラーもいじりました。かなりケバくなってしまいましたw