2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【11月6日レース】10km x 3本レぺテーションin 多摩川

先程2本終わりました。

 

非常に有意義な練習になったし自信になりました。

参加してよかった!レースの力ってすごいですね!

 

 

 

 

1本目

 

 

前半1km〜5km(5kmで折り返します)

 

 

不詳ツユダク、前回の反省が全くできていない。

1km 4:25

自分では5:00のつもりだったのにorz

キロ3分台の先頭集団から離れ自分のリズムを取り戻します。

 

2km 4:37

3km 4:43

4km 4:37

5km 4:38

 

 

前半は抑えるってあれほど計画したのにぃ〜

5km地点までキロ4:45前後の集団ができており、風避けで付いていったのもあります。

でも前回のように体が限界を迎えてるわけじゃなさそう。

 

5km 23:02

 

5kmのタイムは少しだけベストが出ました。

 

後半 

 

 

6km〜10km

 

 

折り返してからアゲンストだった風がフォローになり楽になります。

足もまだまだ行けそうです。

 

6km 4:40

7km 4:44

ピッチを変えずにしばし考える。

(これギリギリの勝負しなくても自己ベスト狙えちゃうんじゃない?)

 

もう一本10km走らなきゃ行けないから悩みました。

普段の練習じゃこんなスピード出せないし、よし狙ってみるか!ただし全力出さず無理なく上げる。それでいこう!

 

8km 4:43

 

ラスト2kmでじわっとペースアップ。

4:45集団から抜け出します。

 

 

まだイケる。バテてない。7月から成長したなぁ。軽快なピッチでペースを保ちます。

 

 

9km 4:32

⇧普段のIペースなので流石に疲れます。

呼吸は荒くなるが足のスタミナは大丈夫そう。

胸開いて、背中から肘引いて、下っ腹から脚出して

いつも練習してることを一つ一つ確認しながら疾走。

 

10km 4:29

後半最速ラップに。自然とビルドアップしました。無理なくペースを上げれたし地力の向上を噛み締めながらゴール

 

 

f:id:tuyudaku1218:20161106130239p:image

f:id:tuyudaku1218:20161106130242p:image

 

 

抜きのジグザグやコース取りの関係もあるが、

手動計測で言われたタイムは46:28

 

自己ベスト1分17秒更新キター( ̄∀ ̄)46分台さん初めまして。

 

 

終えた後も立ったままドライバナナ食べてたので余力も残しつつ走れました。

ネガティブスプリットにはまだ改善の余地大有りだが、大満足の1本目でした⭐️

 

 

2本目

ハーフのペース走練習で5;00aveを想定。

前半の疲れで足はかなり重くなってるので後半の疲れ再現には十分すぎる。

最後2kmは膝に疲労感を感じたので、ピッチを落として流し気味にしましたが、

キロ5分以内で走りきりました。

流石に最後はヘロヘロでした。気温も暑かったなー20°ちかかったかも。

 f:id:tuyudaku1218:20161106134031p:imagef:id:tuyudaku1218:20161106134034p:image

 

 

目黒シティランのたたき台としては十分すぎる練習でした。二重丸~