2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【5月15~16日】調整

15日 疲労抜き

 f:id:tuyudaku1218:20170516114929p:image

 

16日 ガチユル走アレンジ

ランスマは見てないので詳しいことは分からないが、

このメニューは基本ベースを自分流に色々アレンジできていいですね。

 

日曜のヤッソ800後のガーミンさん評価は回復72時間だったので

翌々日のこの日も無理はできない。けどただのジョグで終わらすのももったいない。

そこで、私の中では負荷ランキング低めのガチユル走でピリッと刺激入れ。

  

いざアップしても体が全然キレが重く悪く、Uターンして二度寝が脳裏をよぎる。

せっかく4時半に起きたんだしガチ走終わったらてれ~んとジョグればいいと思い、

WS2本してから全力2歩手前くらいの出力でガチ走。

 f:id:tuyudaku1218:20170516114941p:image

3:41、3:43と上々。

暑すぎないときに一本集中すれば3:30を常に切れる力はついている。

体が速いペースで走ることを大分覚えてきてる感じがします。

 

ユル走は走ってることを意識から消して

ジョグ以下のペースでお散歩のように進んだ。

ガーミンさん評価は回復が+3時間増えただけなのでいい繋ぎになりました。

 

 

明日か明後日で駅伝前の最終追い切りをする予定です。

以前に取り組んだランタスティック先生の鬼畜メニュー

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 f:id:tuyudaku1218:20170110175840j:plain

↑これ

私の中ではTT以外で最も鬼畜な練習

 

 

10km45分切りを目指す人に対してこれは

絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対

設定ミスだと思ってるw