2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【1月11日ラン】鬼退治

ランタスティックの【10キロ45分】時のメニュー

 

f:id:tuyudaku1218:20170110175840j:plain

 

鬼畜

 

 

前に挑んだときは10何セット目で心が折れた。

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

 

今回はやり通す!!

前はイヤホンでラップ聞きながらやってたが今度はガーミン先生によるミスらなければ事前設定でのインターバルができる。

最後ズタボロになっても途中で投げない。

 

ということで

f:id:tuyudaku1218:20170111071229p:imagef:id:tuyudaku1218:20170111071235p:image

(1分Rペース+1分レスト)×15セットしてきました。ダッシュ中は全てキロ4分以上でやり通せました。

 

6セット目くらいでこれをやった事を後悔、9セット目あたりで半泣き、12セット目過ぎから後少し!と気持ちが前向きになる。

 

f:id:tuyudaku1218:20170111071653p:imagef:id:tuyudaku1218:20170111071659p:image

ペースのグラフが面白い形になった。

1分くらいだと心拍がレッドゾーンまで到達しないものです。もっとダッシュを追い込めってことかな?

呼吸は喘息患者のようになりながら繰り返していたので、反復インターバルとしてはいい練習ができたと思います。

VO2MAXさんも新境地になりました。

f:id:tuyudaku1218:20170111072137j:image

 

15セット終わりでちょうどもよおしたので一度計測を止めスッキリタイム。改めてダウンジョグをこなす。

f:id:tuyudaku1218:20170111072102p:image

満足のポイント練習♪でもこのメニューはもうやりたくないっす('A`)