2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【11月23日ラン】Tペース40分

ランタスタィック10km45分メニュー

最後のポイント練習。

5分切りのペースに体を慣れさせます。

4分台に入るとまだ気負ってしまう自分がいます。

f:id:tuyudaku1218:20161123071057p:image 

 

20分アップ→40分Tペース 4:50aveで余裕の残り具合を確認→ダウン

2日休足したので調子は万全です。

 

 

結果

f:id:tuyudaku1218:20161123071258p:imagef:id:tuyudaku1218:20161123071302p:image

 風が強く最初は思ったよりもスピードに乗れなかったが、

フォームやピッチを保ったまま腕振りや蹴り出しでコントロールできた。

以前はキロ4:45なんて余裕無くてフォームがグチャグチャになってた。

Tペース中も(腕振れてるかな)とか(上半身力抜いて)とか俯瞰しながら走るくらいの余裕はあった。

最後の1kmは(猛烈にもよおしたので)ギアチェンジしてみた。呼吸は荒くなるがもう2kmくらいは4:30台でいけそう。

現状把握と追い切りができ満足。あとは日曜まで調整です。

 

f:id:tuyudaku1218:20161123072218j:image

帰り道に交通規制の垂れ幕を見て気合が入りました( *`ω´)