読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【6月6日ラン】膝痛明けの調整

f:id:tuyudaku1218:20160606082753p:imagef:id:tuyudaku1218:20160606082759p:image

 

ちゃんと走り始めてから丸3日休足したのは初めてのこと。

どうもオーバーワークになると左膝の内側(いつも同じ所)に痛みがきます。

走り方の問題なのか筋力不足なのか分からないけど、休めば回復するようです。

まだまだヒヨっこだってこととアラサーのおっさんだと自覚しなければ;;

 

3日走ってないと体力モリモリ+足の違和感も全く無し!

始動時間がやや遅かったので周回7kmのルートでゆっくりめのJOG。

3kmからはキロの初めに100mほどWSをいれてみた。

自身初のスピード練習、たったこれだけなのにすんごく疲れた。

7kmなんて普段はさわやかな距離なのに息上がって汗の量がすごい。

みんながスピード練習を嫌がるのがよくわかったw

 

練習についてですが、

6月は一回の走行距離を伸ばすよりも始動前の筋トレやストレッチの時間を増やして

スピード練習の頻度を増やしてみようと思います。