2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【6月6日ラン】膝痛明けの調整

f:id:tuyudaku1218:20160606082753p:imagef:id:tuyudaku1218:20160606082759p:image

 

ちゃんと走り始めてから丸3日休足したのは初めてのこと。

どうもオーバーワークになると左膝の内側(いつも同じ所)に痛みがきます。

走り方の問題なのか筋力不足なのか分からないけど、休めば回復するようです。

まだまだヒヨっこだってこととアラサーのおっさんだと自覚しなければ;;

 

3日走ってないと体力モリモリ+足の違和感も全く無し!

始動時間がやや遅かったので周回7kmのルートでゆっくりめのJOG。

3kmからはキロの初めに100mほどWSをいれてみた。

自身初のスピード練習、たったこれだけなのにすんごく疲れた。

7kmなんて普段はさわやかな距離なのに息上がって汗の量がすごい。

みんながスピード練習を嫌がるのがよくわかったw

 

練習についてですが、

6月は一回の走行距離を伸ばすよりも始動前の筋トレやストレッチの時間を増やして

スピード練習の頻度を増やしてみようと思います。