2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

ランニング継続に関する大きな目標とお願い

以前の記事で、青梅マラソンからのご縁で、使い古したランニングシューズをカンボジアへ斡旋する話を上げました。

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

 

夏頃の事ですが、履かなくなったシューズ4組を斡旋する窓口の方宛に送りました。

 

f:id:tuyudaku1218:20181130073841j:plain

 

後日、その方からお礼の手紙を頂きました。

f:id:tuyudaku1218:20181130074001j:plain

 

聞いてなかったけど、その方を経由して猫ひろしさんからカンボジアの方へシューズを送っていただいてるようです。何故カンボジア?と思っていましたが、話に合点がいきました。

 

 

そして一昨日、父がその方のお店(小料理屋)へ行きました。

オーナーから大変お礼を言っていただいたということと、カンボジアの方々も喜んでいてくれたそうです。

 

そして、猫ひろしさんからもお礼の手紙が来ていたようです。(父は写真撮っておけばよかったと後悔してました)

 

現在もカンボジアの物資は慢性的に不足しており、履き潰したシューズに関わらずTシャツやズボン、子供用の物でも必要だそうです。

我々にとってはこれ以上身につけられないようなものでも、あちらの方々からしたら宝の山なのだそうです。

 

 

私がランニングを続けていくにあたって、記録を追うことに加えて、

●大会ボランティアへの参加(救護ランナー・ペースメーカー)

●使い古した衣類などの斡旋

 

↑は継続していきます。

自分を変えてくれたランニングへの恩返しです。

 

 

そこで、

もし皆様の中に使い古しのシューズや衣類を送ってもいいよという方がいらっしゃったら、ご協力をお願いしたいと思います。

 

窓口の方にいきなり送るとビックリしてしまうので、

興味あるという方は私宛にメール下さい。

 

tokyu1218あっとヤフー  です。

よろしくお願いします。

明日ハーフマラソンのペースメーカーを控えているツユダクでした。