読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

クリールシューズトライアル2016FWに行ってきました⑤

⑫ヨネックス(YONEX) セーフランSHR810(サブ5)

⑬ヨネックス(YONEX) セーフランSHR301(サブ5)写真無し

 f:id:tuyudaku1218:20161003174702j:image

 

このあたりから集中力が切れてきて写真忘れが増えますm(--)m

ヨネックスさん=石川遼選手ってイメージですよね。

ランシューに参戦してまだ日が浅いそうです。

 

平均的な練習向けのシューズという印象でした。

メーカー側もそれを謳っておりましたが、前述のカルフの靴や、

現在の相棒アシックスNY-4と比べますと、それらを差し置いてまで

選ばないかな、というのが感想です。

足形や走力によってはピタッとくる方もいると思います。

 

 

ブルックス(Brooks)グリセリン14(サブ5) 

ブルックス(Brooks)ゴースト9(サブ4)

 f:id:tuyudaku1218:20161003174731j:image

f:id:tuyudaku1218:20161003174739j:image

 

 

このメーカーはシューズのデザインがどれも格好良いです。

駒沢ランナートの院長さんも愛用してたと聞いており店舗でも

よく見かける気になってたメーカーの一つ。

大きな特徴は無いけどレースにも練習にもいけそうなバランスのいいシューズ。

次の買い換え候補筆頭格です。

 

 

 

ここまで履いてきた感想として、

サブ5向けの靴=クッションがよく効いてるって先入観がありましたが、

初心者向けの靴ほどアウトソールが固く、

蹴り出しを使おうとすると靴の硬さが際立ってしまい

かえって履き心地が悪いと感じました。

 

サブ4向けのシューズとなると、アウトソールに柔軟性が出てきて、

蹴り出しをしやすい構造になっていると感じた。

初心者がスピードを上げると怪我の原因になりやすいので

スピードを上げにくい構造になっているんですねー!

短時間で履きまくって得た私なりの感想です。

 

 

この時点で10時→14時前。

3時間はジョグしてるのでさすがに疲れてきてます。

参加者の方々も終戦モードになってきました。

 

 

次回で最後です。