2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

クリールシューズトライアル2016FWに行ってきました④

⑧アルトラ(ALTRA) TORIN2.5(サブ4) 

f:id:tuyudaku1218:20161002160602j:image

デザインが格好いい。

写真だと分かりづらいですが、

足先がすごく広いため指先が快適です。

足指を使えるように設計されてるそうです。

特筆する点は無かったですが不満な点もなし。

一足あると汎用性が高そうなシューズでした。

 

⑨カルフ(Karfu)FLUD4(サブ5)上

⑩カルフ(Karfu)FLOW5(サブ4)下

f:id:tuyudaku1218:20161002160616j:image

 

f:id:tuyudaku1218:20161002160627j:image

カナダのメーカーで、今年度から本格的にランシューに参入とのこと。

私は普通27.5cmを履きますが、こちらのシューズは28cmじゃないと

やや圧迫感があった。海外メーカーのもの全般的に幅が狭く感じる。

 

正直申しまして、特筆すべき点がありません。良い意味でね。

勝負靴とはいかずとも、普段の練習用シューズとしてはすごくいいかも。

サブ4モデルの方は適度なクッション、適度な反発、結構好きです。

今回のベスト3に入るかもしれません。

http://www.seedcorp.jp/shop/index.html

販売店が超希少なので入手は大変そうです。

 

 

おまけ

 ⑪セムコ(Semuko)コンパクト一本下駄(体幹トレ)

f:id:tuyudaku1218:20161002160641j:image

 こんなのあったら試してみるしかないでしょう~

「なんじゃこりゃあ」とおもわずつぶやいてしまいました。

通りすがる人々を松田優作にする憎い奴。

これで歩く・走ることで体幹がバランスを取ろうとするためトレーニングになるそうです。

 

f:id:tuyudaku1218:20161002160648j:image

これで走るんすか?!

セットしてくれたおじさんはニッコニコ。

まぁ走ればわかるよって。

 

ガチガチに固定されてるわけじゃないので

意外とバランスが保てます。

走ると周回コースにカランコロンと下駄の音が響きます。

完全にフォアフット(下駄足)のみの走りのため

使わない筋肉が疲れてきます。

トライアルの残り時間で脚に支障が出そうだったので

600mコースで勘弁してもらいました。

 

※10月3日現在 これのせいかどうか知らんけど足が筋肉痛2日目です。

 

 

この時点で時間は10時→13時過ぎ。

飯の時間も惜しいので、ソイジョイを囓りながら試走を繰り返してます。

 

 

もうちょっとだけ続きます。おつきあい下さい