2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

大人が手足口病にかかると

食事前後やグロ耐性のない方は見ないで下さい。

ググればたくさん出ちゃいますけどね

f:id:tuyudaku1218:20161004052437p:plain

 

 

発症?1日目

突然謎の高熱39.4℃がでる。

昼から寝込み続けてたら夜にはケロっと治る

 

 

発症2日目(9月26日)

朝、ニキビが目立つなーと思う。

夜、帰るときに足の裏が痛む。

風呂に入ったら顔中赤いポツポツでビビる。

頭洗っててポツポツを多数見つける。

夜中、足が痛くて寝てられず徹夜。

 

 

発症2日目

f:id:tuyudaku1218:20161003183832j:image

手の様子。足の裏や顔や頭皮もこの状態。

痛すぎて足が着けない。

ニキビが足裏全体にできてるようなもの。痛いを越して激しい痺れ。

この時点で出勤は無理と思い会社に病欠を伝える。

足が痛すぎると、歩幅が自然に狭くなり、足の悪いおじいちゃんのようになります。

道中、杖ついたおじいちゃんにも抜かれました。

 

普通10分で行ける病院によちよち歩きで30分間かかりました。

医者「特効薬がないから発疹が引くまで耐えるしかないねー」

ツユ「あの‥会社は?」

医者「ダメだよ。引くまで出勤停止」

 

取りつく島なしとはこのこと。

たしかに電車にイボイボ人間が乗ってきたらみんな避けるレベルだったからなー。

 

9月29日

f:id:tuyudaku1218:20161003185620j:image

どうにか発疹が引きシューズトライアルに間に合う。 

 

 

結果、前週は雨続きで走れず、次週は病気で走るどころじゃございませんでした。

腐ってブログから離れていたことをご容赦ください。