読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【7月4日】隙間ラン 

土・日は上の子が風邪引いてしまいその対応でほぼ家に籠もっていた。

 

本日早朝

 

おでこに手をやる。ふむどうやら大丈夫そうだ。みんな寝てるし今しかない!

始動が少し遅めだったので短いルートにするか悩んだが10km~のルートを選択。

 

 

f:id:tuyudaku1218:20160704074206p:image

 

f:id:tuyudaku1218:20160704074212p:image

 

 

先週灼熱の昼下がりにDNFした目黒シティランコースを走りました。

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

目黒通りはわりと平坦なのだが、

大会スタート地点付近の目黒総合庁舎はいきなりの上り坂。

そこから駒沢通りの医療センター前まではアップダウンが続き結構脚に来る。

ストレッチもそこそこに出動したので体のキレはイマイチ、いやイマサンって具合。

目的は走り込みなのでペースは余り気にせず黙々と距離を刻んだ。

全ルートで12kmくらいと思っていたら12kmの時点で4分の3くらい。

まずい遅刻してしまう;でも疲れてペースあがらん;;暑すぎる;;;

 

諦めて早歩き。家に着いた時点で30分遅刻。

ダウンもできずシャワー浴びて朝飯かっこんで出勤。

着替えた下着が既に汗でビチョビチョになった。

 

 

朝5~6時台はもう暑い!汗のかきかたが先月とは比較にならない。

30分~走るとシャツはもちろんパンツまで濡れる濡れる。

YURENIKUI装着で水を持って行くことは必須になった。

まめに給水しないと熱中症が怖いし、手にペットボトル持って走るなんて無理だし。

これ買っといて本当に良かった~!!

 

 

 

本当は土日はロング走するつもりだったが、ランオフどころかほぼ体動かせなかった。

こちらの事情はどうあれ大会の日はやってくる。

○○だからダメでしたってのはすべて言い訳になる。

朝昼走れなかったら深夜に走るしかない。

朝起きれなくて夜かったるいなら帰宅ランするしかない。

まとまった時間がとれなければ合間に10分でも走るしかない。

再来週まで、できるだけ準備をしていこう。