読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【11月19日ラン】UNDER ARMOURが足りない

遡った記録になりますが

 

この日は午前中は予報通りの雨。

暑い時期に買ったランシャツ短パンだけでは厳しくなってきたので

午前中にロングTシャツとロングパンツを仕入れに行く。

来年2月で一時閉鎖する南町田のクランベリーモールです。

f:id:tuyudaku1218:20161121121526j:image

www.grandberrymall.com

ナイキ、アディダスアンダーアーマーのアウトレットがあり、

↑の順でざっと見たところ、

ナイキはアウトレットでも高い!アディダスはランニングのコーナーが狭く陳列品もピンとこなかったのでアンダーアーマーにて上下2点を購入しました。

アンダーアーマー ファクトリーハウス | フロアガイド | グランベリーモール

 

先の2店舗よりランコーナーが広めで、

コンプレッションウェアが売り場の3割近くを占めていました。

さすがアンダーアーマーというだけある。

見栄えするデザインはないものの(アウトレット店だし)品質がよさそうで、

各商品のタグに推奨気温【寒冷時、オールシーズン、酷暑時】と、フィット感【ぴっちり~ルーズまで4段階】が明記されており大変わかりやすい。

今度からウェアを買うときはアンダーアーマーにしようと思いました。

 

 

午後雨が上がり怪獣2人を散歩に連れ出す。

あっちこっちに連れ回してたら疲れたようで2人とも昼寝に入る。

嫁さんも添い寝してしまった。

 

土曜の練習は諦めていたが時間があるなら距離走やっておきたい。

ツ「・・・ちょっと走ってきてよかですか?」

返事が無い。OKということにしよう。

買ってきたばかりの上下を着てアップもそこそこに出発しました。

 f:id:tuyudaku1218:20161121121637p:image

 

肝心のランの方は、これが体のキレが悪く乗り切れずイマイチでした。

原因は多々あったと思いますが、

  • 長袖、長ズボン一枚のみでは寒すぎた(雨上がりで気温10℃ほど)
  • 一日中歩き回っていたので脚が疲れ気味だった
  • 食べて2時間以内で胃が重めだった

 

 

上の理由に尽きると思う。長ズボンは風もカットしてくれて快適だったが、

長袖一枚で準備もほどほどにロング走に見切り発車したのはよくなかった。

下にタイツを着るかウインドブレーカー着るかしないと汗が冷えてしまい

、90分走中ずっと凍えていた。

 

 

せっかくアンダーアーマーの上下デビューしたのに、

更にアンダーアーマー(下着)が必要な一日だった。