読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【6月29日ラン】 坂路WS

 朝5時起床。

朝っぱらから息子は起きるし猫氏はフンニャーフンニャー鳴いてるし・・・

最近動物を愛でるということが少しずつ分かってきた息子↓

 

井の頭動物園や江戸川自然動物園の

動物ふれあいコーナーにいったのが良かったのかもしれない。

www.tokyo-zoo.net

 

edogawa-kankyozaidan.jp

 

 

あれこれ対応してたら5時半過ぎ!

 

 

雨降ってないし10km以上走りたかったがこれでは朝のルーティーンに間に合わない。

 

30分で帰れるルートでスプリント練習にしました。

 

 

f:id:tuyudaku1218:20160629084232p:image

 

f:id:tuyudaku1218:20160629084237p:image

 

1~5kmのラップ始まり毎に200mのWSを組みました。

起伏が多めのルートだったので上り坂でWSができて良い練習になったと思う。

6kmしか走ってないが汗の量が半端じゃなかった。

 

タイムを縮めるためには流しを入れた方がいいという話を聞いて始めたが

本当に効果はでてくるのか?

まぁ心肺機能の向上には良さそうだし、

JOGやペース走とは違った角度で筋肉に刺激がいくので、

時間が取れないときにやる練習にしておこうと思う。