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2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

疲労抜きLSD+2月月間まとめ

月間まとめ ランニング サブ3.5に向けて LSD

28日

疲れが抜けておらず全く走れず。

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痛みはないけどLSDペースでもキツかった。2月はこれで打ち止め。

 

3月1日

AM4時前に出発し疲労抜き

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(アプリがメンテ中らしく赤い表示出っぱなし)

 

日曜の疲労がようやく抜けてきたみたいです。

たた漫然とLSDやるのではなく、フォームを崩さずにできるだけピッチを踏む。

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トータル19000歩になったので、筋持久力も鍛えられました。最後にWSでスピード出して〆。

 

 

以下、2月まとめ

 

 

稼働日    :17日 

 

Eペース+色々:55km(23.1%) 

ビルドアップ :14km(5.8%)  

Mペース   :73km(30.6%)

Tペース   :11km(4.6%)

Iペース   :15km(6.3%)※駅伝も含める

LSD    :40km(16.8%)

レース    :30km(12.6%)※ズーラシア 

 

計 238km

 

 

第一週の駅伝デビューのインパクトが強いですが、

その後は一週ごとに35km走と38km走をMペースで実行。

他の練習比率を削ってでも30km走は絶対やると決め、

先月決めたようにフルを走る脚作りに特化した月でした。

 

 35km走の後は脚の疲労がなかなか取れず、

その後の週間でまともな練習できないほど疲弊しましたが、

翌週の38kmではそこまでダメージが残りませんでした。

 

 

その効果は先日のズーラシア30kmでも遺憾なく発揮され、

後半キロ5まで落ち込んだ彩湖と違い、

凸凹コースで息絶え絶えになりつつも最後まで粘りきり、

全体ラップの6秒短縮に成功しました。

 

 

1月に初めて30kmを走ってから、レース含めて5回走りました。

ここまでやったのでフルの途中で脚が持たないなんて事は無いことを期待。

 

最近のはてブロランナー基準はサブ4挑戦~達成は珍しくもない

風潮になってきているので、その流れにしっかり乗らせていただき、

シーズン最終戦を初フルサブ3.5で〆させていただきます!