読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

はてブロ駅伝の出欠はこちらへお願いします。

【11月15日ラン】最低速ラン+幼稚園の件

ラン2日明けだが土曜のロング走の疲労が左のアキレツ腱に少し残っている。

ポイント練習の予定をLSDに切り替え。

 

 

これがLSDか!?

f:id:tuyudaku1218:20161115114412p:image 

7:30aveまで落として走ったのは初めてです。

ゆっくり走る感覚が少しだけ分かってきた。

骨盤を前傾させ、AT車のクリープ現象の様に体を持って行く。

前傾ができていれば自然に着地点が前になる。

走るのではなく体を前に進める。

そうすると速くなるわけがないんですよね。

キロ6分以下はLSDではなかった。自分は今までジョグしかしてなかったんだ。

 

 

25kmを結果的にフルのレースペースでやってしまったのは、

自分の足にはまだ負荷がきつすぎたかもしれない。

ペースをキロ6km以下にして再度挑んでみたい。

 

 

 

吉報

昨日長男君の来年度からの幼稚園入園が決まりました☆

 

 

11月1日に面接を受けたのですが

 

 

 

 

 

実はそこ落ちました。

 

 

 

 

うちの住所は激戦区といわれているが、

区域内の人気の園を選んだわけではないのに考えが甘かったようです。

面接までに飽きてしまいまともな会話にならなかったので仕方ないんですが;

今の幼稚園って企業顔負けのような圧迫面接するんだなーというのが感想。

子供に対してあの言い方はいかがなものかと、こちらの印象もよくなかった。

まぁ相思相嫌?ってやつですわ。

 

 

張り出された合格発表を見に行ってた嫁さん情報では、

3割以上番号が抜けてたと言っていました。結構な倍率です。

 

もう一年長男を家で見続けるのはきついわーという嫁さんの意向を汲んで

近隣で枠に空きがある園を探し、第二候補だった園に若干名空きがあると聞き

急遽連絡を入れ面接の予定を取り付ける。

面接1回、後日他の園児達との集団遊びの様子を見てもらい、

無事入園と相成りました。

 

 

面接してレース出て面接して25km走って和太鼓してあっという間に半月が過ぎた。

怒濤のような霜月である。