
2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

朝活メインのひよこランナー。レース以外は本気になれないみたいです。板橋Cityマラソンでサブ4するらしいです(小声)

【1月13~17日まとめ】ガー民後、初Tペース

ランニング 練習メニュー サブ4に向けて 怪我

13日

インターバル走のダメージが残っており全く走れず。

f:id:tuyudaku1218:20170117083902p:image

このペースで心拍160前後。途中でやめて歩いて帰る。

膝のお皿の下に軽い痛み。帰って入念な冷やしとマッサージ。土曜の完全オフを決める。

 

続きを読む

【ボランティア】年初めガス橋+新しいフィールド

ボランティア ランニング 日常

気温マイナスの中、河川敷にて大会ボランティアに参加しました。

 

ガチガチレースではなく、普段走る習慣があまりない方向けのもので、ちびっ子レース、親子リレー、小・中学生レース、男女8kmの部があり、

8km以外のスイーパー、8kmでは折り返しの誘導係を担当。

f:id:tuyudaku1218:20170115134135j:imagef:id:tuyudaku1218:20170115134144j:imagef:id:tuyudaku1218:20170115134151j:imagef:id:tuyudaku1218:20170115134218j:image

 

スイーパーは初体験で楽しかった!半分は歩きでしたがw 

親子ランは微笑ましい。いつか実現させたい!

 

 

水曜のポイント練習で膝に負担がかかったようで、金曜のつなぎジョグが全然走れませんでしたので、

大事をとって土曜日は休息してました。

今日のスイーパーでは膝の違和感も消えてたので、月曜から練習再開したい。

 

 

別件

会社のグループ通信で、成り行きで私が載せられるハメになりました(゚ω゚;)

休日の趣味を書く欄があったので週3~4のランニングの事を書きました。

 

後日これが親会社のランニングサークル?の方の目に止まったようで

ツユダクさんも是非入ってはくれぬかと連絡が!!

たまにチーム単位でレースに出るくらいらしいので、参加させてもらうことにしました。仕事上でも、親会社からこういうお話を頂くのはありがたいことですし。

 

板橋まではスケジュールを変えたくないので、デビュー戦は5月のハイテクハーフマラソン【駅伝】になりました!

楽しみが一つ増えてホクホク♪( ̄∀ ̄*)

 

 

ジャンキー

日常

マックの新作を食べてみた。

一年以上ぶりくらいのマック。

f:id:tuyudaku1218:20170114082410j:image

 

 

薄~くバーベキュー風味がついたただの曲がりポテトでした。

知恵の輪みたいに他のポテトに引っかかって、一リングずつ食べたいのに若干ストレスを感じる。

50円引きクーポンがきたから食べてみましたが2度目はないですw

(頼んでる人少ないらしく横の人や通りがかりにマジマジと見られた)

 

先日id:TOMSAIさんからランニングジャンキーですね、とお褒めの言葉?を頂いたが、休足中にジャンクフード食べてるようじゃただのジャンキーである('A`)

手足口病の後遺症+記事シェア

日常 怪我 ランニング

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 手足口病は最後の置き土産を置いていった。

 

皮膚全体に発疹が出た。ということは手の爪や足の爪の内側の皮膚にも

発疹が出ていたようです。

先月から爪の割れが目立っていました。

足だけなら靴の問題かと考えられますが、手の爪にも同じような症状。

栄養素が足りてないのかなーと思い爪のサプリなんかも飲んでます。

 

続きを読む

【1月11日ラン】鬼退治

駅伝対策 サブ4に向けて ランニング 練習メニュー

ランタスティックの【10キロ45分】時のメニュー

 

f:id:tuyudaku1218:20170110175840j:plain

 

鬼畜

続きを読む

変態ラン続き

ランニング

折角の休日を5kmジョグで終わらすわけにはいかず、子供達の昼寝を見計らって午後から初の2部練をしてきました。

 

普段早朝しか走らない私には昼下がりの日光は眩しすぎました。2個の失策を冒す。

 

まず着込みすぎ。

出る時はかなり寒かったのでジャージにパーカーを重ねる。出て10分もしないうちに太陽が照りつける。パーカーと手袋が邪魔になる。

そうか、昼間は陽が差すんだ。俺はドラキュラか??

 

 

次に疲労。

たった5kmのジョグでも4時間空けの足はそこそこダルい。できなかったキロ5のペース走を考えましたが、脚の重さ服の重さで心拍はジョグペースで160(閾値)近く。

早々にLSDに切り替えました。

f:id:tuyudaku1218:20170109154253p:image

 普段のランでは見れない街の景色を楽しみながらキロ7:30前後で走りました。

 

f:id:tuyudaku1218:20170109154318p:imagef:id:tuyudaku1218:20170109154324p:image

LSDでの心拍は130前後。心拍ゾーンの設定を変えたのでゾーン1~2にかかるあたりになります。最大心拍の60%以下を目安としてます。

 

帰ってきたころに子供達も昼寝から目覚めます。嫁曰く

 

嫁「隙間時間でも走りたいわけ?」

ツ「いや今日は朝納得いかなくてかくかくしかじか」

嫁「ランニング中毒ね

 

 

 

 

( •ꙍ• "l)

 

 

 

 

お褒めの言葉いただきました。

 

1月の走り込み距離88キロなり。

ニ部練の成果か、21時に爆睡。

変態ラン失敗する

ランニング

午後は止むらしいが早朝は霧雨の様子。

一日休んでるし走る!

霧雨ごときに俺のモチベーションは止められんぞ!

息巻いて出発

 

 

3分後

 

 

 

ふつーに雨じゃん。

皆傘さしてるじゃん。

信号で変な目で見られてる。

 

 

ランナーは周りの目を気にしない生き物だ。今日はキロ5分でペース走するんだ!

 

 

5km地点

 

 

 

 

バシャバシャン

 

 

(;゚;Д;゚;; 

 

 

 

 

足元の見えない中、水たまりに思いっ切り踏み込んでしまった。

右足はずぶ濡れ。

 

 

心折れて終了

f:id:tuyudaku1218:20170109084453p:image

道中も白線やマンホールが気になってしまった。

早朝の変態ランはやめておこうと思う。

 

土日の家族お出かけでマラソンポイントをたくさん貯めたので、午後にリベンジするかもです。

 

 

 

寒い日のきりたんぽ鍋は美味い( ´ρ` )

f:id:tuyudaku1218:20170109084812j:image