2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

DNS

丸2日完全に休んで試走。

 

体調は抜群に良いです。

頭のイメージと体の動きがシンクロしていました。

着地時にも靴のクッションや地面からの反発を感じた。

神経が研ぎ澄まされています。

 

 

しかし2km過ぎから痛み再発。

神様、今回はなかなかに厳しいでござるよ。

 

 

 

 

決めました。週末のレースはDNSです。

スポーツ障害も取り扱ってる接骨院に行ってきます。

 

 

 

痛み発症してから2週間経ちました。

それから10km以上の走行はしてないし走ってもジョグ程度。

膝痛はだましだまし走れたけど今回の箇所はそんなごまかしが効きません。

 

 

歩いている分には気にならないのですが、

一度歩いて再度走り出そうとしたり、

横断歩道を急いで渡ろうとするのもしんどいです。

走りの着地の荷重で、膝裏の腱に負担がかかってるのがよくわかります。

 

 

自由が丘コンディショニングセンター

今回の接骨院は10年以上前からお世話になっている院でして、

ここに再来するときは重傷になったときばかり行ってます。

直近では嫁さんの育児による背中痛でお世話になりました。

 

 

○高校の時、水泳夏練で練習過多により肩を回すと激痛が起こり、

 首痛と背筋痛を併発して牛歩で初来院。 

 

○大学の時、練習しすぎでアキレツ腱が伸びて断裂寸前になり、

 脚を着くこともできず知人に肩を借り緊急搬送。

 

○社会人、電車に乗るため階段を急いで駆け下りて足首捻挫。

 その後腫れて靴が脱げなくなりタクシーで直接来院

 

 

今回は軽い方かw

先生久々に頼らせていただきますorz