2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【3月11日ラン】Mペース12km

4:55aveで12km

 f:id:tuyudaku1218:20170311093949p:image

f:id:tuyudaku1218:20170311092436j:plain

Mペース中は微調整しながら走り、見事にまとまっている。

ピッチも心拍もストライドも大きなブレもなし。

 

心拍は165~169でまとまっており、

Mペースの目安とされる最大心拍(195)の80~90%の間に収まっている。

無茶な上げ下げしなければ走力相応といったところでしょうか。

 

 

ただ、

 一つわかることは、5:05aveで走るのと4:55aveで走るのは

体にかかる負担が違うということです。

 

早朝からいっぱい防寒具着けての4:55は決して楽ではない。

本番はもっと軽装になるしレースマジックが働くだろうけど…

 

 

 

ちと思うところがありまして、明日同じメニューをもう一回やろうと思います。

それで仕上げ&結論を出すとします。