2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

レース後の銭湯がランステ化してたでござる

5時間走を終えびあーさんと乾杯してから、公園最寄の風呂屋さんに行きました。

 

 

汗まみれの戦闘服のまま行ったのですが、目に付いたものは

 

 

五本指ソックスの汗臭い集団!!

f:id:tuyudaku1218:20170911055042j:plain

 

 

私も似たようなものですがw

  

汗臭い群れをなして風呂場に突っ込みます。

 

私の大目的は、

早く水風呂に浸かって筋肉をクールダウンさせる!

 

そこには衝撃の光景が‥

 

水風呂渋滞!!

f:id:tuyudaku1218:20170911055125j:plain

 

サウナ上がりのおじさま+身体絞れた殿方が水風呂を心待ちにしている。

暗黙の了解で、ガーミンつけたままの気合入った殿方の後ろに数分並びました‥水風呂待ちなんてしたことないです(;´д`)

 

そんなわけで温泉→並んで水風呂を数回転。

アイシング効果で少しは疲労軽減になったかな?

 

 

 

その後は露天風呂へ。

女湯にあるのか知りませんが、男湯には生まれたままの姿で寝っ転がって涼をとるスペースがあります。

 

f:id:tuyudaku1218:20170911055555j:plain

 

そこでもいました。

ランナー体型、見事なシックスパック、左腕にGPSウォッチ、乳首にはテープ

 

 

ん?

 

 

乳首のスレ防止テープ剥がし忘れてるやん‥‥

しかも くまモン柄のテープ( ̄(工) ̄) 

目立つ。目立ちすぎる。見れば見るほどくまモンと目が合う。他のお客様はどう思われているのだろう。

 

 

私は腹筋を18個に割り、堪えながらテープの件を教えてあげるか1分考えたが、全力を出し尽くし幸せそうに寝息を立てるランナーの邪魔はできなかった。腹筋が壊れるので横で寝転がることは諦めました。

 

 

約一時間の入浴を終え、くまもんさんのせいで弱った体幹にダメージを残しつつ、

スパルタ特訓を強いた脚をケアしておこうと思いマッサージにかかりました。

 

 

混み合ってるようで20分待ち名前が呼ばれた。

 

 

「3時からお待ちのツユダク様〜」

 

 

担当は石原さとみの如き美女です。

※私のストライクゾーンの女性は全て石原さとみになります。

 

石「時計は外さなくてよろしいですか?」 

石原さん、ガーミンは皮膚の一部みたいなものだから気にしないでね。

 

石「前のお客様も同じ時計されてました。もしかしてお客様も出られてましたか?」

なんと、銭湯でも小金井公園の大会は知れているようだ。

 

石「お疲れ様でした。しっかりほぐしておきます」

私は石原さとみの華奢な腕に体を委ねた。

 

 

 

石「うわぁ脚も背中も首もガチガチです!痛かったら言ってくだ

 

 

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170911060130j:plain

 ツ「いっいっ痛ててててて      アー-ッ」

 

石原さとみに秘孔を突かれ続け、もぞもぞと耐え続けた。

脚を中心にとお願いしたが、背中も首もコリコリだったらしく

40分全身をケアしていただきました。

 

 

 帰り道

 

小金井公園過ぎてから大渋滞で動けない。ちょっと異常です。事故でもあったか?

ダラダラ一時間渋滞が続き原因がわかりました。

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170911060915j:plain

 

 

吉祥寺駅前の道(一車線)で神輿。よりによって今日かよ!知らんよ!

 

12時に走り終えたはずなのに、結局うちに着いたのは6時でしたとさ。

 

 

レースについてはレポではなく、

反省と課題の洗い出しをさせていただきます。