2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【9月5~6日】日産スタジアム見にマラソン?

火曜

 

ほぼ初と言ってもいい夜錬。飯食って小一時間後にはじめた訳ですが、わき腹が痛くなり走るどころじゃなくなりました;普段空腹で走っているので胃が満たされた状態で走るのに違和感バリバリ。夜錬やる人は食事前に走ってるんでしょうか・・・(今更な疑問w)。消化を待ってると食後2時間くらい空けないときつそうですね;

 f:id:tuyudaku1218:20170907091421p:image

PM8:30スタートで、キロ5で8キロ程。

駒沢公園比で朝錬よりも人が多く、仲間とおしゃべりしながらジョグしてる人が多いように感じました。

 

 

水曜(代休日)

うちから再来週のえい練開催場所の日産スタジアムまで歩いてみることにしました。

ええ当然不安定で雨濡れの一日でしたけどそれが何か?w

 

目的→前日練習のセット練、脚作り、5時間動き続けることへの抵抗をなくす

 

f:id:tuyudaku1218:20170907083417p:image

走れる格好+ザックに折りたたみ傘等の装備をして、

当初はオール歩きで片道15kmくらいを往復する予定でした。

最初3kmは歩き。歩きだと少々早めに刻んでもキロ10くらいにしかなりません。

途中からLSDっぽくなり、12kmくらいキロ7~8で巡航。

f:id:tuyudaku1218:20170907083420p:image

 

やがて日産スタジアムが見えてきました。

 

f:id:tuyudaku1218:20170907083447j:image

ランウォークでここまで約2時間ほど動いています。

f:id:tuyudaku1218:20170907083452j:image

 

 

雨足も降ったり止んだりはっきりしません。

それはいいのですが

新横浜公園へはどこから降りればいいのか最後までよくわからなかった;;

 

f:id:tuyudaku1218:20170907083519j:image

この頃には時計も12時を廻っていたので、

横浜駅から一駅先の小机駅まで足を延ばし食事をすることに。

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170907083524j:image

おや?

f:id:tuyudaku1218:20170907083528j:image

おやおや?

 

f:id:tuyudaku1218:20170907083534j:image

飯食う場所がすき家しかない;なかなかワイルドな駅前でござる。

 

 

選んだランチは

さんま蒲焼定食(+おしんこ しじみ汁set) 770円

新商品は臆せず試すタイプです!

f:id:tuyudaku1218:20170907083538j:image

両脇のお客さんの好奇な目に晒されて美味しくいただきました。

あっこれ本当に美味しかったです。うなぎ丼よりコスパいいし。

魚の蒲焼好きな人にはアリですb

 

 

 

帰り道に近所で坂ダッシュによさそうな勾配を発見しました。

写真だとうまく伝えられませんw来週にでもやってみようっと。

f:id:tuyudaku1218:20170907083427j:image

 

 

腹ごなしに5kmほど歩いてから、LSDも交えてテクテクと。

5時間近く動き続けてれば歩き混じりでも流石に疲れてきます。

帰りの方が上り気味でキツかったです。

道幅は広くはないけど脚作りにはいいルートだと思いました。

 

f:id:tuyudaku1218:20170907083738p:imagef:id:tuyudaku1218:20170907083818p:image

 

さいたま国際はこまかいアップダウンが多くしんどいと聞いています。

【さいたま国際マラソン2017】地元ランナーがコースを徹底解説!アップダウンは覚悟しよう。。|旅するマラソン

 

 なるべくアップダウンに慣れておかなければ!

 

 

夜は和太鼓稽古もやってヘロッヘロ。最後の一滴まで搾り出した休日でした。

 

f:id:tuyudaku1218:20170907093400j:plain10月29日はマラソン大会ラッシュの一日で多数の方が出場されると思いますが、

特に予定がない方は入場無料ですので是非ともお越しくださいw

 

木・金はランオフで回復させて、土曜の小金井5時間耐久に備えます!