2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【練習会@アンダーアーマーランナーズハウス中野

 12日

普通のジョグのつもりで5:20/kmでいくつもりだったけど5:00/kmが並んでしまった。調子が良さそうだったのでそのまま行くことにした。

f:id:tuyudaku1218:20170814035458p:image

涼しいとこうも楽に走れるってことに新鮮さを感じるとともに少し自信になった。17kmほど楽に巡行できた。23℃だったが、30℃の日と比べても20秒は早く走れる気がした。

 

 13日

www.underarmour.co.jp

↑こちらが主催のショートインターバル練習会に参加してきました。

 

実はこれがランステデビューです。

連休中なので普段出来ないような体験をしてみたいと思い立ち実行しました。

 

開始時間は9時~とのこと。

事前のメンバー登録なりの諸手続を考慮して少し早めに家を出発。

 

中野には仕事外で来ることは滅多にないですが、

中野四季の森公園を中心に推奨ジョギングコースがあるようです。

f:id:tuyudaku1218:20170810102958j:plain

 

この店舗にも初めて来ました。洗練された店構えです。

f:id:tuyudaku1218:20170814035800p:image

ランステも併設しているのでAM7:00から開いているようです。

 

 

この日の練習会内容は

スピードラン(200m×5本)×2セット とのこと。

お店から3km離れた和田堀公園までジョグで移動。

この公園、中に400mのトラックがあります。陸上部の学生達が本格的な練習をする横で私達も準備を始めます。

f:id:tuyudaku1218:20170814035900p:image

私より早い人が3人いたのでその人達に喰らいつくことにした。

レペ中200mしっかり走りきり、レストは残りの200mのトラックを歩いて戻る形式で10本。

 

手動なので止め損ねてたりラップばらばらなのはご愛嬌。

トラック200m程の距離を39秒aveで疾走。ラストは35秒台が出てびっくりした。やはり人と競うと普段以上の力が出ますね!

 

練習会の後はレンタルシューズでジョグしました。

f:id:tuyudaku1218:20170814040429p:image

スピードフォームアポロというモデル。ニュートラルタイプのプロネーション矯正がないタイプ、くせのないシューズです。ソールが厚めなので普通にジョグするには向いていそうです。ペタンとしていてスピードは出しにくい分、脚が疲れにくいと感じました。ターゲットはサブ4〜4.5とのこと。

 

みっちり追い込んで疲労困憊でした。

 

が、今日がメインなんです。

 

 

この疲れた体で、

今から山の手線一周ソロ行ってきます!

 

 

 

始発電車で渋谷まで行って、午前中には戻ってきたいと甘く考えてます。

道に迷えばその分距離踏めるので迷子上等です。

駅伝ではノースリーブ着用だったので、はてブロTデビューさせます。

勿論そのまま電車乗ります!周りの目は無視しますw