2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

朝活ランナー、始発仕事に負ける

8月1~4日 ランオフ

 

実は7月末の練習後に膝のお皿に少し痛みを感じていて、

駅伝の疲労もあったことだし結果的には良かったのかもしれませんが・・・

 

現在うちの会社で宇都宮での仕事を受注していて、発注者との打ち合わせやらで

営業の私はちょくちょく打ち合わせに行くことがあります。

 

ただ、8月1、3、4日に提示された時間は

【AM9:00~ 事務所にて】

 

↑ 

天変地異が無い限り遅れたらアウトです。〇土交通〇ってそういう所。

交通機関の乱れで予定どおりに着かないこともあるので、

予定時間の30分前には現場に着くように出発します。

 

ただし、私の家~宇都宮駅より徒歩25分の場所に着くためには

f:id:tuyudaku1218:20170803173103j:plain

 

AM5:00出発・・・

そうです、私が変態ランナー始発ダイヤです。

始発に乗るだけだったら、普段朝活してる時間帯なので大したことないのですが、

これに乗るまでに朝活を終えようとするとなると、何時に起きればいいわけ?となる。

 

 

ラン60分+前後のストレッチ筋トレ30分+シャワー髭剃り30分+身支度飯30分

サブ2.5は必要である。

 

そうか宇都宮の仕事があっても朝活をするためにはAM2時半に起きれば良いんだね。

ツユダクさん冴えてるね~

 

 

 

 

諦めました(泣)

気候も涼しくて走りやすそうだったのにもったいない・・・

 

 

朝からフルマラソンソロをやったときはAM3時過ぎに始動したけど、

火曜にAM2時半に起き、水曜に和太鼓レッスンで絞られ、木曜金曜もAM2時半から・・・

 

 

仕事や家庭に左右されないために朝活道を歩んでいますが、

このスケジュールは流石に心折られた。よって悶々と4日ランオフ。

 

 

東京~宇都宮駅に近づくにつれて電車内に人が居なくなってくるので

誰も居ない車両で一人控えめにスクワットしていたツユダクさんを大目にみてください。

 

バタバタしてる中でも、顔洗って歯を磨いてコーヒー飲んで東京マラソン一般枠へエントリー。

 

f:id:tuyudaku1218:20170803180305j:plain

 

 

 

そして8月5日(土)

AM4時始動の懺悔の朝活。五日ぶりなので体の動きは思ったとおり重め。ロード+クロカンのゆっくりペースでリハビリに費やしました。

f:id:tuyudaku1218:20170805090956p:image

明日も同じくらいの距離踏めば体も元に戻るでしょう。

 

8月は長い距離の走り込み+ショートレペで短時間での効果↑を狙います。

 

 

 

11月にサブ3.5ランナーに俺はなる!