2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【7月11日】7連勤ジョグ ~お盆中の構想~

 明日明後日は関東の天気は不安定のようなので

休足を見越して今日もラン。初の7日連続出走です。

土日のTTを挟んでいるせいか、ただのジョグでも足が重かったです。

 

f:id:tuyudaku1218:20170711083818p:imagef:id:tuyudaku1218:20170711083820p:image

 

滝のように汗かくので頭と腕にBuffを付けていき、腕のBuffを汗拭い用に使う。

それでも全然間に合わない;;1kmだけフリーで刺激入れてあとはダウンジョグ。

 

 

7月~9月上旬までの方針

 

普通のジョグでも心肺に負荷がかかっていい練習になりそうですが、

より脂肪燃焼させるために、普段よりも10分長くラン前の体幹トレに時間を割いて

事後のストレッチも確実に行うようにします。

最近はスピード練習を中心にやってきて長い距離をおそろかにしていたので、

週一はゆっくりでも2時間以上のロング走をするようにします。

 

 

お盆休み中にやります!

アメブロのやんやんさんが企画されています《山手線一周ラン》。

あいにく駅伝の日と被りましたorz

 

走ろうにっぽんプロジェクトでも紹介されていて前から気になっていました。

どの駅からでも走れる!山手線1周コース(千代田区) | 東京 | 関東地方 | 走ろうにっぽんプロジェクト

8月12~19日のどこかでやってみるつもりです。

そうでもしないと黙々とこの距離は踏めなそうですw

 

その他こちらで紹介されているコースを、東京・神奈川間で

遠征してみようと思います。