2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

復帰?

ちょっと家庭の事情で離れておりました。

走ってる場合じゃなかった、ということでお察し下さい。

 

7月に入って大丈夫そうなので再開させました。

梅雨の影響もありますが、丸6日ほど一切の運動行為をしておらず、

その間はどうしても抜けられない仕事の飲み等が多く、食生活やや暴食気味。

 

久々のリハビリジョグでビビりました。

f:id:tuyudaku1218:20170704090042j:plain

ほぼ一週間これといった運動もせず惰性で過ごすと

一週間前は35km連続で走れた人でも、これでハァハァゼェゼェしましたww

ランニングって本当に積み重ねのスポーツなんですね。

 

※その次のジョグでは体も心肺も元に戻りましたのでご安心下さい。

 

 

7月4日(火)

明日は台風で厳しそうなので、これまた久々にインターバルで現状確認。

様子見のつもりで《1000m+レスト3分》×4セット。

f:id:tuyudaku1218:20170704090546j:plain

ペースは設定せず感覚でやってみた。

4:10、4:01、3:58、4:11 でした。

4本目はバテバテだったけど、スピードは落ちていないようです。

最大心肺は190まで到達したので練習的には◎◎。

 

 

天候や家庭のこと始め中々思うような予定を組めないが、

環境を言い訳にせずコツコツ続けていきます(´・・`)/