2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

梅雨を逆手にとる計画

木曜、送別会。5時間呑む。記憶飛ぶ。起きたら最終電車の中。どこかの駅からタクシー乗る。家着いたの2時。まだデブメンの看板は下ろせそうにないです。

朝は口が酸っぱくて危険な状況でした・・・ 

 

 

ヤフー天気先生の予報in東京

f:id:tuyudaku1218:20170622162049j:plain

最悪4日ランオフになりそうでござる。梅雨なのでしょうがないんですけど。

 

 

 

ここで脚を甘やかすだけになるのは避けたい。

 

 

 

f:id:tuyudaku1218:20170622162547j:plain

逆に考えれば4日くらい休足が必要な程追い込めば良いんじゃないか!

 

 

 

やることは決まった。

 

 

 

 

 

4時間ビルドアップ!

 

 

 

 

 

過去2回のフルマラソンをはじめ、

ポジティブスプリット気味のレースはほぼ撃沈している。

 

 

長い距離で前半戦を我慢することを体に染みこませることが目的。

30kmまでは力で押し切れるがフルには通用しなかったという教訓。

あまりペースを上げすぎず、1時間毎に10秒ずつ上げていく感じでやってみます。

 

 

あと、Reliveやってみたいです。

 

tokyomarathon.hatenablog.com 

 

ラスト1時間はサブ3.5ペースで出来るだけ粘りしっかり追い切る!

 

 

 

果たして何km走れるかな?

梅雨休足上等!以上。