2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【5月4日】ミックスロング走

朝9時から家族でお出かけの為

三時半にはロング走出発。

↑さらっと書いてますがランナーにしか理解出来ないでしょうねw

 

細かいラップに一喜一憂しないように3km毎のラップ通知にセット。

前日はこどもの日のお祝い的なご馳走を食しワインもガンガン飲んだ為、走り始めの体は激重。

あちゃ〜これロング走やっちゃダメな日だったかな〜と意気消沈したが、6kmくらい走ってからようやく体が動き出してきた。

体幹で着地衝撃を受け止める事を意識して信号やチャリ避け以外は淡々と刻む。

12km過ぎからはキロ5ave以上にビルドアップ。自然に無理なく上げられて良い感じ。

f:id:tuyudaku1218:20170504082234j:image

 

ラップ通知を1km毎に戻しEペース2kmで一旦体を落ち着かせてから閾値走4km。設定は4:22。

既に23km走ってるので、脚への負荷を考慮して4kmとしました。

さすがにすぐ脚がダルくなってきてキツかったが、4:19 4:17 4:19 4:18と上々の粘り。最後ははゆるジョグもできないほど疲れ切った。座り込みたいところをこらえてダウンジョグして帰宅。

 f:id:tuyudaku1218:20170504082240j:image

 

ビルドアップ+Tペースと内容の濃いロング走が出来ました♩4日で75km。一週間スパンで見ても過去最長距離なので、GWの残りは足の状況をみながら取り組みたいです。

 

さて休む間も無く子供らのお出かけ準備せな(−_−;)