2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【4月13日】ヤッソ800に初挑戦

ヤッソをやっている人はハイレベルな人が多いという

勝手な妄想を抱いており挑戦に尻込みしていたが、

現状のレベルを計るために初挑戦。

 

【設定ペース】

(Iペース)800m:3分15秒(1km/4:05ave)

(レスト) 3分15秒

 これを8セット。

 

疾走時間に対してレストが長めだから普通のIペースよりも楽そうに感じるが。

セット数が多い分後半きつくなるのか?ともかくやってみました。

 f:id:tuyudaku1218:20170413073508p:image

 

インターバルの内容はこう↓

f:id:tuyudaku1218:20170413065554j:plain

時間でアラーム鳴る設定にしては見事に、そしてぎりぎりのラインで800m疾走を6本クリア。

心拍計測はちょっとおかしい。レスト中はゼェゼェゲホゲホして怪しいおじさんだった;お散歩中の皆さんごめんなさいw

スト2本は駒沢周回コースを外れて帰りながらだったので、

歩行者をよけたり減速したりで800m疾走クリアならずだったが、

バテていたのは明白。Iペース4:05設定は絶妙なラインだったかもしれない。

 

いざやってみて、レスト明けは乳酸が少し抜けてて体が動くが、200mほどですぐ地獄に戻される鬼メニューでした(・・;)

次こそは8本やりきるぞ!