2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【3月15日ラン】 繋ぎジョグ ~初フルまであと4日~

※調整経過・予定※

 ・日曜から禁酒中。カフェインは木曜から断つ予定。

 ・月曜から昼飯はお弁当。栄養に気を遣う。

 ・カーボイン・アウトはあまり考えないつもり。前日夜・当日朝は力うどん。

 ・ストレスでお菓子量がやや増加中w

 

 

都内は久しぶりに天候が不安定で、火曜は予定外の雨天。

中三日以上空けたくないので無理矢理ウェアに着替え30分繋ぎジョグ。

 

寝起き15分で走り出したので全く体動かず;

2kmだけ4:55aveで走ろうとするが、

いずれも5:00ジャスト。

寝起きで少し体動かしてからじゃないと全くダメ。さっさと引き上げた。

 

f:id:tuyudaku1218:20170315082627p:image

 

 

 

今まではレース後も中三日くらいで通常運転に戻っていたが、

ここまで休まないと疲れって完全に抜けないものなんですかね?

緩すぎるとかえって脚の耐性が弱くなるんじゃないかと不安になる。

でも判断材料がないので、今回はこの調整方法で臨みます。

 

睡眠をもっとしっかり取りたいのですが、

猫氏の餌時間のせいでAM3時前に目覚める変な習慣がついてしまい、

二度寝癖がついているのが気がかり。

 

その分、ようやく下の娘の夜泣きがなくなってきて

健やかな睡眠時間を確保できるようになったのは好材料

 

 

初レースの時のような緊張感はあまりない。

本当に自分がフルマラソンを走るのか?宙に浮いたような変な気持ちです。