2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【1月7日ラン】力試しソツケン

当初の予定

5km毎に5:10→4:58→4:40をやるつもりでした。

 

本日早朝、気温1度。

超寒い。風はないけど、しんと空気が沈むような冷たさ。アップ4kmやったけど全然体が目覚める兆しなしです。

 

ラチがあかないので5kmから1段目に入る。悪い予感は的中し、最初は5:20。自分では5:05くらいのつもりだったのですが(´;ω;`)

今日はジョグにしとこうか心が揺れたが、せっかくの休日だから続けることにした。

1段目は最後まで体とペースがシンクロせず、2段目でようやく体が動き出したのがわかった。

 

f:id:tuyudaku1218:20170107074252p:image

 

f:id:tuyudaku1218:20170107074257p:imagef:id:tuyudaku1218:20170107074300p:image

14km目から4:45aveで入ってみた。

三段目の上げは流石にキツイが心拍は閾値超えあたり。余裕ありそうだったのでラスト2kmは追いきった。

4km→5km→4kmで形にはなった。最後まで持ったからクリアということでいいかな?

 

f:id:tuyudaku1218:20170107074316p:imagef:id:tuyudaku1218:20170107074307p:image

ダウンは6kmほどLSDペースできっちりやった。一連の練習ができて満足。