2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

ダニエルズさんの予想精度に震える

先日のハーフマラソンの結果がようやく公表されました。

 

1:36:29(手動計測) (記録証はまだ届かず)

 

これをダニエルズさんにあてがうとVDOTはぴったり47に。

f:id:tuyudaku1218:20161222101928j:plain

 

 

10kmのPBと比べても誤差10秒ちょいとほぼ的中。

最初は「は?何煽ってるんですか」と斜に構えていたけど凄い指標だ。

f:id:tuyudaku1218:20161222102209j:plain

 

いつもレースペース設定しても結局アドレナリン効果で10秒以上早いペースで走ってしまう。またそれで走り切れてしまうものだから、私の場合緻密なペース表を作る意味はないのかもしれない。

ただ来月の30kmレースはフルへの布石として出るつもりなので、ペース設定はしっかり守ろうと思う。同日に行われる東京30K冬大会と違い、超少人数で行われると考える。一人旅の時間が長くなりそう。精神修行にもなりそうである。

東京30K冬大会【公式】

ペース設定どうしようかな。緩すぎたらもったいないし悩ましいところです。