2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

11月月間まとめ

f:id:tuyudaku1218:20161129100823j:plain

内訳

 

ジョグ 8回

LSD 2回

ロング走(120分以上) 2回

 

ポイント練習

  • ペース走 2回
  • インターバル走 3回
  • 全力走(10kmレース) 2回

 

 

11月の10kmレース、12月のハーフにむけてスピード練習寄りのメニューだった。

今までの中で一番考えてメニューを組んだし、きつめの練習前後どちらかに必ず疲労抜きジョグを入れた。やりたいことは適度に休みながら全てやってきたという感じです。

 

ハーフまではペース走の比率を増やそうと思う。走行回数と距離よりもポイント練習にしっかり取り組む。

 

既に忘年会の予定やらなんやら入ってきてるから飲みの席ははっちゃけすぎないようにして、翌日は軽めのジョグができる程度に抑えるようにしたい。

 

 

初の冬活

今まで運動歴は暖かい時期の水泳くらいしか取り組んでこなかったので、

人生初のウィンタースポーツをすることになります。

(スノボもちらっと囓ったけどあまりうまくなろうとする気がなかった)

海パン一丁でやりたいようにやってたときと違って、

ばっちりコンディション管理をして装備も揃えて意欲的に考えて活動します。

 

約半年間ブログを続けつつ真面目に取り組んできたつもりですが、

ここまで一つのことに取り組んだことがあまり記憶に無い・・・

いつ以来だろう?

10年前に宅建の試験一週間前に一日10時間勉強してた時以来かもしれませんw