2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【11月10日ラン】初冬の朝に物思う

60分JOG。

NYー4の後継のシューズを慣らしをしました。

シューズトライアルで試したモデルです。

 

新相棒が決まる

 

仕事で渋谷に行った際にB&Dを覗いてきました

B&D|店舗情報 | 渋谷店

先日新モデルが出たばかりで型落ちモデルがなんと5500円で売られている!

(新モデルも10000円なのでお手頃なメーカーではある)

思わず試着させてもらい感触を確かめる。

うんうんトライアルで履いた感触と同じだ。跡継ぎを探していたので即決!

 

f:id:tuyudaku1218:20161110083649p:image

キロ6:00~4:30まで気持ちよく試す。

NYー4より踵のホールドが弱いが、軽くてほどよいクッションと反発がある。

レース~練習までいけそうだ。

NY-4もあと100~200kmくらいは持ちそうなので、

距離走で履き比べて板橋フルをどっちで出るか決めていきたい。

 

※写真取り忘れたのでお披露目は後日

 

ガバガバの冬服

 

11月からスーツで勤める多くの人はクールビズ期間が終わり、

ネクタイ着用・冬服仕様になりました。

 

昨年11月はなんとなーくウォーキングを始めた時期でもあります。

衣替えしたスーツは指数本分くらいの余裕をもたせていましたが、

今日下ろしたズボンに唖然。私の撮影センスの無さにも唖然

 

 f:id:tuyudaku1218:20161110083251j:image

今から用を足すわけではありません。

ベルトを締めない状態で握り拳が縦に悠々とはいってしまいました。

もう片方の手も指3本ほど縦にはいってしまいます。

前年比ウエストで6~8cmほどすっきりしたみたいです。

ランニング効果でまくりです。

来年のクールビズまでこのガバガバズボンはみっともないかもしれんのぅ・・・

 

 綺麗な朝焼け

 

今日のAM6:00頃。

自宅へ戻る道すがら撮れた一枚。 

最近は朝活中は闇も明けず寒さが厳しく外に出るのにちょっとした決断がいるが、

こういう空を見られると朝活イイネ!と思う。

 

f:id:tuyudaku1218:20161110082543j:image

インターバルトレーニングとか、負荷の高い練習をしていると

「なんでこんなに必死に走ってるんだ」と思われる事もあります。

 

よほど深く嵌まらないと何事も3日坊主の人生を送ってきた自分が

約半年ランニングを続けられたのは、

のんびりジョギングもゼーゼーハーハー追い込むスピ練も

二度と大会には出ない!と走りながら文句垂れたレースも全部含めて

走ることが好きなんだと思う。