2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

10月累計+シューズの切り替え時に悩む

 

昨日各地のフルマラソンに参加された皆様お疲れ様でした\\٩( 'ω' )و ////

パワー沢山いただきました。そして自分の基準値をあげていただきました。

まだまだ体いじめなくては〜

 

10月記録

 

f:id:tuyudaku1218:20161031085155j:plain

f:id:tuyudaku1218:20161031085414j:plain

よー練習した。過去最長距離更新。○印は和太鼓の稽古。

+1日のシューズトライアルで15kmくらいは走ってる。

9月とは変わって天候にも気候にも恵まれた良い月でした。

だいぶ疲労が溜まってる気がする。自分の脚ではやや走り込みすぎだったかもしれない。

 

板橋シティに申し込んでからそこを意識した練習をするようになった。

それまでは走りたいように走ってたけど目標が定まると意識が変わる。

 

はてブロ始めて皆さんの日々の練習を見てもっと長く走れると思い、

距離を伸ばしたり通勤電車に乗るときしかしなかったWSをしてみたり・・・

軽い気持ちで始めたランニングがこんなことになるとは(-"-;A 

ランタスティックだけだったら健康ジョギングで終わってたと思う。

先輩ランナーの皆様に引き上げてもらったことは紛れもありません。

 

 1日 幼稚園の面接

 5日 和太鼓本番前半日特訓

13日 和太鼓本番

19日 ボジョレー解禁飲み(親戚宅)

27日 目黒シティラン

 

11月は行事が多くレースもあり、あまり距離を積めそうにない。

ポイント練習にしっかり取り組み質の高い練習をしていきたい。

 

シューズについて

現在スピード練習時はフロー5

f:id:tuyudaku1218:20161030181638j:image

その他ジョグやロング走ではNY-4と使い分けている。

 f:id:tuyudaku1218:20161030191552j:image

 

5月半ばから僕のラン生活を支えてくれたNY-4も

アウトソールの減りが目立ってきている。

f:id:tuyudaku1218:20161030191705j:image

 

 汚い靴裏映像ごめんなさい。わかりにくいですね。

かかとはほとんど減っておらず、親指の母子球を中心に擦り減ってます。

利き足の右靴の方がより減っている。

一番減っている部分はミッドソールに到達してます。

中心が一番凹むとは、走り方で特徴出るもんですね

 クッションが効かなくなってくるとわかるものだろうか?

 走行距離は700〜750kmくらい。

 

次の相棒はアシックス以外にしてみたい。靴も美ジョガーも一期一会です。