2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【10月22日ラン】アマゾン先生の叩き売りタイツを使ってみた

インターバルメニュー

f:id:tuyudaku1218:20161022071849p:image

ペース上げすぎて4セットで撃沈。

f:id:tuyudaku1218:20161022071924p:imagef:id:tuyudaku1218:20161022071926p:image

 

4:20〜4:40aveだったと思われる。

3分セットがこのペースもたなかったので当然撃沈。

時間によってコントロールするようにしないとアカン。

残り2セットは捨てて流しを入れながら長めにクールダウンで終了。

 

 

朝活時の寒風が厳しい季節になってきました。

Tシャツ短パンスタイルで通してきましたが、

そろそろ限界に来たのでアマゾン先生で叩き売ってたタイツをポチりました。

 

 

 

 

 

 

 

安い!(上下で3500円以下)

早い!(朝ポチって15時に来た)

色合いケバい!(それは自分の責任)

 

 

色はあまり考えずにこげ茶の迷彩っぽいのにしました。

これがよろしくなかった。無難に単色にしとけばよかった。

 

 

今のランT色合いとの相性が壊滅的にわるい

毒蜥蜴?

まぁいい朝活じゃだれも見ないだろ。

えっレース?別な意味で目立つし(つД`)ノ

 

 

 

嫁さんからは子供が逃げ出すもじもじ君と揶揄される。

f:id:tuyudaku1218:20161018141241j:plain

 

タイツってメーカーの正規品とか見ると1諭吉~2諭吉じゃないですか。

今の走力でタイツに諭吉以上を掛けるのには心がブレーキ。

シューズと違って必需品じゃないし、

中ボアのウインドブレーカーでもいいんじゃないか??

 

家族も僕がランニングに嵌まってることは今のとこ温かい目で見てくれているが

自分の趣味にばかりお金掛けるわけにいかないので

(揃えるとこんなにお金かかると思わなかった(-"-;A )

着圧の要素はおいといて防寒目的で購入しました。

 

 

レビュー見てるとジャストサイズだと着脱が大の声が多かったので上下LLで購入。

(小姓176cm 69kg)  

 

着用時の雑感
  •  ピッチピチってことはなかった。以前の自分ならLだとやや窮屈に感じたがLで良かったかも。中肉なら体型サイズでOK。ワンサイズあげると着圧は望めないかも。太腿は軽い着圧を感じる。ただしザムストのサポーターとは比較にならない弱さ。
  • タイツ一枚でもかなり暖かくなる。真冬までは十分そう。
  • 洗濯による色落ちが激しい。しばらく風呂入るときに一緒に押し洗い必須。

  • 上下で3500円でお釣りと考えたら最高のコスパ。1シーズンは十分使える。

 

星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ですb