2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

衝動買い

 

別件でAmazon先生をのぞいていたら

 

 

f:id:tuyudaku1218:20161009074309p:image

 

おっ?!

 

 

 

なんと40%OFF

プライム会員はさらに5%OFF!!

 

 

値段は‥

 

 

値引きして6,800円!!!

45%OFFはすごい。

 

 

 

今の相棒は600km以上走行してるから

来月には2代目と併用することを考えてたし‥

 

 

10分悩んでたら、

在庫表示が『残り5⇨3』となる。

むぅ需要は高そうである。

  

 

ブルックスは先日試走したメーカーだし

履き心地は結構好きではある。

 

 

今回の目玉品は《フロー5》という種類で、

シューズチャート的には今の相棒NY-4とDSトレーナーの中間くらいになるのかな?

 

 

 

 

 

長考

 

 

 

 

 

普段はじっくり見てから買い物するタイプなので大いに悩む。

そのうち在庫は『残り3⇨2』へ。

 

 

サイズが合わなかったらAmazon先生の特権、返品無料を利用すればいいや!

 

 

ということでポチり。

 

 

ふ~買ってしまった。

タイムセールとは青天の霹靂。

(今朝みたところ、既に当該商品は完売したようです)

 

 

 

 

夕方届く。

 f:id:tuyudaku1218:20161009162639j:image

f:id:tuyudaku1218:20161009162658j:image

 

ワイドサイズではないので

普段より0.5cmあげてみたのですが、

海外メーカーの特徴なのかそれでもサイズはピッタリ。

やや横幅に圧迫感があるが紐で調節できる誤差。

これだけジャストサイズだと、長時間走で足がむくんだときにどうなのか?

いまのNY-4が余裕ありすぎなのか?

まだサジ加減がわからない。

 

 

 

 

 ウキウキして近所を少しだけ試走。その時の印象

 

 

⚪︎NY-4よら明らかに反発力が高い。

⚪︎キロ5分前後〜ビギナーにも対応できそうな適度なクッション感はある。

⚪︎前足部の柔軟性が高く、蹴り出ししやすそう。

⚪︎調子乗るとスピードを出しすぎてしまいそう。

⚪︎タン(靴のベロ)が足首に少し当たる。

 

反発感はちょっと感動をおぼえた。弾むとはこういうことか~

タンは思いもしなかった。こういうのが通販の危うさ。

当たる箇所にサージカルテープでも貼るなりして対処する。

 

ぶっつけ本番は怖いから明日はNY-4で行きます。

来週から慣らしJOGで試してみようっと♪