2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【8月3日ラン】TSUKINAMI

雨に戸惑う~弱気な僕~♪

通りすがる~走る予定~♪

本当は~三日以上~♪

予定空いた~過去がある~♪

 


TSUNAMI サザンオールスターズ 歌詞字幕付き

 午前3時から目覚まし砲が炸裂してました。

長男も突然起きて寝ぼけて徘徊するし、安息の時間は鉄火場と化しました・・・

 

 

1時間半後に鎮火したが、外は天気予報大外しの大雨。

 

まずいラン間隔3日空いてしまう。

お天道様、休足はもう十分です。走らせてくだせぇ~~~

 

 

すると、5時半までザーザー降りだったのに突然止んだ。

時間厳しいがここしかない!と思い立ち超特急で走る支度。

ストレッチ最低限して、上下は寝間着のまま寝癖つきまくりのまま出発。

もはや野生児である。

 

 

2日半も休足したので足の違和感も全くありません。

6km坂多めのコースをジョグしました。(計測する余裕すら無し)

 

 

ランニングウェア以外で走ったのは4ヶ月ぶり。

雨上がり直後の湿度MAXサウナ気候はあっという間に寝間着をずぶ濡れに。

3km程で服が体に張り付いて動きにくい。着衣遊泳のようだった。

 

 

じつに10日ぶりに足の不安無く走れました。

何も違和感なく走れることに改めて感謝。

追い込むトレーニングは大事な要素だが、

疲労を抜くことも重要なトレーニングだと認識しました。