2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

7月振り返りと反省

7月の総走行距離は178kmでした。

目標を設定していたわけではなく、雨天をかいくぐって練習した。

200kmなら見栄えは良いけど、達成できたからどうってこともない。

自分が納得できる走り込みは続けていきたい。

 

f:id:tuyudaku1218:20160801093629j:plain

f:id:tuyudaku1218:20160801093639j:plain

 

f:id:tuyudaku1218:20160801092401j:plain

 

23日の22km走で右膝裏を怪我してしまい、

最終週は途中で計測ストップしたり、ぐだぐだな状況だった。

少し休めば治るだろと思っていたけど1週間引きずってしまった。

 

 

今回の怪我は、この先走り込んでいく上でいい指標になりました。

自分が走る目的の根底は健康の為が大前提であり、

その上に速さの追求やレース出場への欲が乗っかっている。

 

 

走っている中で

「あ、筋肉がピリッとしたかも」とか

「骨関節が微妙に痛むかも」とか

感覚的なサインですが、体からのサインに気づいたら無理をするのはやめます。

今までは無理しても走りきっちゃったんですけどね。

 

 

もうピチピチの若者ではないし、皆様のラン活を励みにして、

体の限界点をよく見極めながらレベルアップしていきたいです。

まずは怪我をしっかり治す!

 

 

Runtasticの某友さんは月間で400km超も走り込んでいます。

それもほぼ毎月です。御年もアラフィフ。丈夫だよな~ほんとすごいわ。