2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【7月26日】NBのランソックス 他小ネタ

今朝は様子見で走りました。

まだ右膝裏が本調子ではありません。痛みは無いけどハリを感じる。

無理ならやめればいいと思い流れに身を任せてJOGりました。

 f:id:tuyudaku1218:20160726122122p:image

 

こういうときはただ距離を踏むだけではもったいないので、

普段しないことをしてみようと考えました。

 

それは・・・

 

 

すれ違うランナーさんに挨拶してみよう!

の巻

 

小一時間の間に5名の朝ランナーとすれ違いました。

 

 

 

結果

2名:しっかりと答えてくれた

1名:おじぎのみ

2名:スルー

 

私は普段は音楽&音声聞きながらだから、されたのに気づいたらおじぎのみかなぁ。

そのときの余裕やその人のペースもありますからね。

喋ってる余裕ないんだよ!って思われるかも知れないし。

 

 

駒沢公園コースなんて、何十回も行ってると

(この人朝いつもおるわ~)って人が数人います。

されて嫌な思いする人は少ないだろうし、

その時の状況によって挨拶する習慣はつけようかと思う。

 

 

 

 

 

先週殉職した一代目靴下に替わり、2代目はNBのソックスを使っています。

www.abc-mart.net

 

アマゾン先生に適当な商品がないのでABCマートの掲載画像です。

f:id:tuyudaku1218:20160726091642j:plain

 

 

殉職したTABIOのソックスと比べると

・かかと部分の締め付け感ホールド感?が強い。

・TABIOがストレッチ素材だったのに対してしっかりした生地。

・硬いゆえに足指入れるのがちょっと大変。

・TABIOより生地は厚め。ジャストサイズの靴履いてると影響あるかも。

・Lサイズ(25~27)だが、26.5cmの私の足でもギリギリ。

 

気づいた点はこのくらい。靴下でもだいぶ好みが分かれそう。

数回しか履いてないから何ともいえませんが

私はTABIOの方がしっくりくる感じです。ご参考下さい。

 

 

~~~~~

土日で調子のって2日連続でパフェを食べてしまい体脂肪率が激増しました。

 

頭の中でこのメロディーがループしてます。助けて下さい・・・

 

 

fu,to,tta futotta!
fu,to,tta futotta!
fu,to,tta futotta!

「I’m a parfait - ku  human.」

 

f:id:tuyudaku1218:20160726095518j:plain