2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

議席獲得戦争 序章

先日は希望している幼稚園の説明会でした。

 

100名先着受付、電話のみという条件で、

うちは97番だったようです。

 

 

tuyudaku1218.hatenablog.com

 

 

ぎりっぎりじゃん!!!

仕事場から僕がLINEでもたもたしてる嫁さん突かなければ参加できなかったわ~。

 

 

平日だというのに父母で参加している世帯もちらほらいたとか。

説明会から有給休暇ですか。みんなすごい気合いっすね。

服装はフォーマルな世帯が多かったそう。

地味目のよそ行きの服を召していった嫁さんや、

カジュアルな服装で来てた世帯は浮いていたらしい。

 

 

決してお受験校ではないですよ。

希望の園は体を動かすことを重視していて、

課外活動で剣道や水泳をやらせてくれるということが気に入ってます。

子供達にはいっぱい体を動かして欲しいのが願いです。

 

幼少期は僕も嫁さんも喘息持ちで外で体を動かす習慣がありませんでした。

僕の症状は重い方で、縄跳びでもゼェゼェヒィヒィしてたので、

外で駆けっこなんてまったく無縁。室内で○○レンジャーおもちゃで遊んでました。

体を動かすこともなければ運動センスもあるわけがなく、

中学までは体育は常時2!!一回だけ伝説の1を取ったこともあるのは内緒です・・・

 

高校で水泳部に入って(水泳しかできなかった)

しごき練習で人並みの体力をつけ、長年苦しんでいた喘息からも解放されました。

 

 

社会人になってよく感じることは、

体力って本当に大事!何事にもまずは体力!

ハードな仕事をこなすにも最後は体力。勉強続けるにも夜なべするにも体力。

子育てなんて体力なきゃやってられません。不眠でぶっ倒れます。

 

 

子供ができたときはアレコレ考えてましたが、

まずは健康で丈夫で挨拶できる子に育って欲しいと思います。

 

きたる試験日・面接日は11月1日(火)。

先着順に受付、AM10時~その順に面接。定員は80名。

1番の人は何時から並ぶんだろう・・・

 

この調子だと僕も有給とらなきゃダメそうだね。