2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【6月24日ラン】 スプリント練習開始

 

まともに走るのは日曜のハーフ初走破以来となってしまいました。

3日以上空けてしまったのは自分の弱さです。数キロでも繋ぎはできたはず。反省。

和太鼓練習が2日あったがランとは別枠なのでしっかり線引きしたい。

 

 

f:id:tuyudaku1218:20160624084331p:imagef:id:tuyudaku1218:20160624084332p:image

3km~7kmのラップ初めにWSを入れたJOGをしました。

スピード強化を意識した練習は初めてです。

246号の歩道をWSしたので早朝だが歩行者をジグザグによけながらのWSになった。

f:id:tuyudaku1218:20160624085422j:plain

アメフトの練習かよ!ってやりながら思いました。

WSやるときのコースもしっかり選ぶ必要がありそうです:

 

 

 

7月16日は自身初のレースがあります。

f:id:tuyudaku1218:20160624090048j:plain

 

 

 

 

エントリーしたのが4月28日。

ランを真面目に取り組もうと決め、禁煙開始と同時にエントリー。

その頃の全力でヘッロヘロになりながら計測したラップがこちら。

f:id:tuyudaku1218:20160624090347j:plain

これは8kmに初挑戦したけど途中で心が折れやめた記録(´^`;)

 

 

あれから2ヶ月。

10kmを走れる体力は十分につきハーフを視野にいれている。

キロ5分ペースなんて想像つかなかったが近づいてきた。

当日は日差しとの戦いになりそうだが自己ベストは出したいものです。