2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

水戸野宿放浪マラソン(前日編)

 

 

今回は初めて前泊をしました。

アクアラインの抽選外れを確認してから既に募集が始まっている水戸に申し込み。

だが・・・

 

 

リストに上がっているホテルというホテルはぜーーーーんぶ(27日だけ)満室!

(○パホ○ルは高いので余ってました)

 

水戸くらいならと甘く見てたけど・・・前泊を舐めてました。

入金してしまったので、探しまくってどうにかリスト外の

ビジネスホテルを一件確保しました。これが6月下旬頃の話です。

(その後、アクアライン二次当選のお知らせメールがきたけど、即ゴミ箱へポィorz)

 

 

そして27日。

15時まで家族サービスをこなし、16時半の特急に乗って水戸へ乗り込みました。

 

ビジネスホテルなのに、チェックインにランナーっぽい格好した人達ばかり。

 

ツ「27日に予約していたツユダクというものですが」

 

 

 

 

 

ホ「(長め沈黙)えー‥(気まずい空気)」

 

 

 

 

ツ「(告白前のような空気だ・・・)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ホ「えーーー、予約が取れていないようなのですが」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・×・)

 

 

 

 

ツ「いやいや、そんなはずないよ。確実にそちらに電話してますよ」

 

 

 

 

 

 

ホ「しかしー、今日宿泊のカードに朝活様の名前がございませんで‥」

 

 

 

 

 

ツ(ショックで野宿を覚悟しはじめる)
「間違いないですよ(手帳のメモを見せる)」

 

 

 

テルマン達、チェックインランナーが多々並ぶ中でひそひそ話をすること5分

 

せめて室内で寝たいのでカラオケルームと漫画喫茶を探すこと5分

 

 

 

 

 

 

 

オーナーらしき人
「ツユダク様、一名キャンセルが出てますので、喫煙室でしたらご案内できますが」

 

 

 

 

 

 

ツ「なんでもいいですよ。じゃないと野宿になっちゃいますよ」

 

 

 

 

ホ「かしこまりました。手違いがあったようで大変申し訳ございません」

 

 

 

 

 

《翌日》

ツ「チェックアウトで」

 

 

 

 

ホ「ツユダク様、先日の件ですが・・・・」

 

 

 

 

 

ツ「なんすか?急いでるんですが」

 

 

 

 


オ「フクハラ様でおとりすべきところをフルカワ様でお取りしていたようです。本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m」

 

 

 

 

 

 

ツ(ショックでVO2MAXが、2下がった)

 

 

 

 

 

 

 

失速の原因はコレにしといてください 終