2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【8月29日】復帰Tペース  新シューズの名は

山の手ラン以来ではないかという速いペースのラン。

様子見で4:26/kmを目安に5kmTペース。朝の時点で27℃。夏よもう許してくれ。

f:id:tuyudaku1218:20170829103150j:plain

 

7月はTペースでも限界ギリギリだったがしっかり走りきれるようになってきた。

最後の1kmは平均心拍182と結構刺激入っていたが、もう一押しいけるという感覚を残して5km走りきる。

今まではTペースでも頑張りすぎていたので、今日の感覚を大切にこの速度帯をもっと楽に走れるよう継続します。

 

 

 

Xデーは8月15日午後でした。

そこから1週間は何も手につかず父の手伝いに奔走。お盆はこの一件に費やされました。

一段落し先週からぼちぼちジョグを再開。心肺維持目的で火・木と1時間のジョグ。

 

その時に、山の手ラン後にB&Dの25%offラインクーポンで購入した新シューズの慣らしをしてみました。

 

 

 

 

渋谷B&Dにて

第一候補のウェーブエアロ16を発見、まずそれを試履。

その他にはBrooks:ゴースト10 mizuno:ウェーブシャドウ Asics:ダイナフライト2、NOOSA ff、DSトレーナー Nike:スピードライバル と履かせていただく。

 

3Eだとやや甲がきつく感じるけど、エアロの印象が一段抜けてます。

エアロに決めるかなーと思っていました。

店員さんが未知のシューズを持ってきて、コレも履いてみてくれ言ってきました。

 

 

なんですか?僕はもうエアロと一緒になると決めてるんですよ・・・

 

 

なにこれ!履き心地いい!甲がキツくない!

嫌いじゃない!靴との一体感がいい! ←最後の決め手なんてみんなこんなもんですw

 

その後、店員さんのねじ込みシューズ、エアロ、ダイナフライトの3足で最終選考。

やはりねじ込み君が一番しっくりくる。ごめんねエアロ。次出会うときは一緒になろう。

 

 

DQ5のビアンカさんばりに直前で契りをかっさらっていった君の名は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く