2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【8月6日】家族サービスという名の3部練

【朝】

20kmほど走ってセット練とするつもりでした。

世界陸上見てたので始動は遅めのAM6時過ぎ。

 

f:id:tuyudaku1218:20170807093735p:image

 

f:id:tuyudaku1218:20170807093757p:imagef:id:tuyudaku1218:20170807093738p:image 

 

まさかの10km前で撃沈。前日の疲労も残ってたしこういうときもあります。今までは気持ちが落ちたりもしましたが、練習で沢山失敗しておけばいいと思うようになりました。28℃以上の日のランニングは通常時とは負荷が別レベルですからね。

 

ルーティンとしている体幹トレは継続しているので、プランクも安定感が増してきているし、四股で片足立ちになった際のフラつきもなくなってきている。これが秋以降のランニングに融合するようにコツコツ続けていきます。

 

 

【昼】

子供達連れてプール。水浴びしたかったのでちょうど良かったです^^ 帰り道の気温34℃で汗だくだったので結局家帰ってからもう一回シャワー浴びましたけどw

 

 

【夕方】

この日は東急スタンプラリー第1部の最終日。なんとか最後の一駅のスタンプに滑り込みセーフ。記念台紙をもらい、もらった硬券を台紙に差し込む。

 

 f:id:tuyudaku1218:20170807093725j:image

じゃじゃ~ん!!(伝わらない)

息子氏、狂喜乱舞。よかったね~^^ 寝る直前まで眺めていました。

まだ4歳未満なので巡るだけでも疲れちゃって大変ですが、屋内でピコピコしているよりも外の世界に興味を持ってくれたのは嬉しいです。

 

喜びも束の間、

今日からまたスタンプラリー第2部が始まります・・・

お盆の自由時間は改めて電車オタクとデートすることになりそうです;

 

 

 

昨日のマラソン、皆さん当然見ましたよね?

川内選手の最後の追い上げは感動しました。中本選手も頑張ったけどその中本選手を抜き去った辺りで泣きそうになりましたw

8位の選手にあと3秒で入賞は逃したけど、ああいう粘り強さや最後まで諦めない心が今のマラソン界には一番必要なものじゃないかと思いました。私もレースではああいう気持ちを持って走りきりたいです。