2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【7月30日】LSDでもクタクタ

 ノースリーブの肩口が日焼けでメチャひりひりします。シーブリーズ塗りたくってます。

f:id:tuyudaku1218:20170730070623j:image

 

楽しみにしていた駅伝も大団円の中フィナーレとなりました。やってよかった〜!皆様のマラソンへの真摯な取り組みにアドレナリン出まくりました。お陰様でこれからの練習に向けてやる気ビンビンです!やるぞ!

 

 

疲労困憊で19時半前には爆睡してAM3時には目が覚めてしまったので、セット練狙いでロングジョグを決行。

 

‥‥

キロ6も切れないorz

 

 

 

気温30℃前後の中で3.5kmTTを3本こなしたオッサンの体は、とても普通に走れる状態ではありませんでした(;゜0゜)

こりゃペースは上がらなそうだと判断し4km以降はキロ7前後でLSDに切り替え。フルの終盤の状態を意識しながら雑にならないようにピッチを刻みました。

f:id:tuyudaku1218:20170730071604p:image

八月はゆっくりでも距離を踏む練習を増やしていきマラソンモードに切り替えていきます。

 

 

駅伝の模様は既にひでちさんやmacさんが詳細でわかりやすいレポを上げていただいているので、後日駅伝レース経過ダイジェスト版で振り返りたいと思います。