2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【7月21日】ポイント練前のガチユル走

ガチユル走

ガチ走はIペース以上、全力走の一歩手前くらいの感覚で。

f:id:tuyudaku1218:20170721095316j:plain

3:51→3:49。シザーズとピッチ回転を意識。ピッチ190は疲れます。

2段目垂れずに最後までフォームを保って走れました。

体毛が邪魔で心拍がうまく計れていませんがかなりゼェゼェしておりました。

 

 

6月下旬~7月中旬にかけて、色々と低下していました。

雨で走れなかったり、寝不足続きだったり、TT予定→(途中で垂れる)になったり。

寝起き早々に嫁に「もうけが少ない」と言われて、カチンときて言い返したり。

 

 

 

どうも話が噛み合わないと整理したら「儲け」ではなく「もう毛が・・・」だった。

アラサーで旦那が既に「もう毛が少ない」と憂いていただけだった。

 

体調もそうだけどメンタルコンディションも大切だなーと感じました。

 

 

 

 

明日は駅伝対策で2.5km×2をやって、ペース感を掴む予定です。

 

朝活が終わったらこれに行ってきます。

 http://runnet.jp/project/topics/170626/kaneka.pdf

ランネットのトピックスで見かけ、思わず申し込んでしまいました。

 

 

 

リフト記

 

特に意味はないのですが気に入りましたw

 

普段は弁当持参と外食が半分くらいですが、

暑い時期は弁当が悪くなる危険があるので全部外食です。

会社の人と食べるときはフリーで、

一人の時はアッサリ目のものを食べるようにしてます。

外食って持参弁当と比べるとどうしても油が多いし塩分も高くなるのが悩み。

 

最近は冷やしソバが多いです。2回に1回は同じそば屋さん。

↑で油控えるって言ってるそばから海老天が映り込んでますけどね、

こ・・・この日は海老天セット(460円)が50円引きだったんだよ!(小庶民)

f:id:tuyudaku1218:20170721083926j:image