2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【6月22日】久々に普通のジョグ

寝起きが遅れ準備時間が少なかったせいか4kmくらいまで脚が重く、

正直いって調子が上がらなかった日。

調子が良いと感じるときは平均ピッチは173~177になる。

 

今日の平均ピッチが171~173。

初めからジョグの予定だったのであれこれ考えすぎないようにした。

最近ポイント練過多だったので、普通のジョグもしっかりやるようにせねば。

 

雲の上に接地するように軽く、

全身脱力させて接地するとき・肩甲骨引くときだけ力を入れるよう意識。

シューズはウェーブライダー

 

f:id:tuyudaku1218:20170622093025j:plain

 

 

 

ペースを気にしないで走ると5:10/km前後に収まる。

明らかに変わったことは、自然にでるジョグのペースが上がっていること。

少しはレベルアップできてるのかな。

 

 

一年間同じホームコースに通っていると、

同じ活動時間(AM5:00~AM6:00)に走っている人の後ろ姿を覚えてきます。

 

 

 

サロマ湖フィニッシャーTを着てる健脚オジサン

 

必ず4人で横に拡がってLSDしてる4人組(ちょっと邪魔)

 

スラッとしたモチ肌にポニーテールをたなびかせる美女ガー風たけしオジサン

 

ジョグでもハァハァゼェゼェしてて歩きから始めたらと思っちゃうオジサン

 

走力が近くてペーランの時になんとなく併走してしまうお兄さん

 

お父さんと一緒に結構速いペースでジョギングしてる巨人の星的な少年

 

 

その他半分以上は去年もいた人達。一方通行なので挨拶することは無いが、

多分相手側もこの人今日もきてるなと感じていると思う。

 

 

レースに出てると、これだけの数のランナーがいったいどこにいたんだ!?と思う。

皆どこかしらで練習を積み重ねていて、同じ日同じ時間にスタートに集まる。

人それぞれ走る目的は違うが、自分にとってはしっかり準備してレースに出ることが

何よりもモチベーションが上がる。特に近いペースで競ってるランナーがいると

アドレナリンがドバドバでる。至高の時です。

 

 

さいたま国際まで5ヶ月近くある。

板橋の時もそのくらい早めにエントリーした。5ヶ月あっという間だった気がする。

繋ぎジョグ一つでも大目標レースに向けてプラスになってくれればよいと思います。