2016年4月から走り始めたデブメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

【6月14~18日】状況 +期間限定で・・・

14日 Tペース5km+おかわり1km

 

先日紹介した本の影響をバチバチに受け、自分に足りないもの、強くしたいものを考えた。

【足りないもの=30km以上のレースでの前半の自制心】

【強くしたいもの=苦しい局面での粘り強さ、毛根】

 

毛根はすでに手遅れかも知れない。

 

 

時間があまりないが前日雨で休足だったので、短時間で追い込むべくTペースをチョイス。

設定は4:21/km、シューズはライトレーサーRS。寝起きが悪く安静時心拍は高め。

f:id:tuyudaku1218:20170614103400j:plain

ソートしたのでわかりにくいが、下→上の順で最後のおかわり走までビルドアップのように走れた。終盤は心拍180台になり、Tペースにしてはかなり心肺に負荷をかけられた。

相変わらず楽なペースではないが平均ペースと最高ペースの差を見る限り、以前よりもTペースの時のブレが少なくなってきた。当初はこの速度帯に抵抗感があったが、今は攻め気味のハーフのペースってくらいの意識。

5kmから速度帯をベースアップするのではなく、スピード持久力に焦点をあてるために距離を伸ばす方向でいきます。

 

 

17日 ビルドアップ

 

4:50:5km  4:40:6km  4:30:6kmでビルドアップするつもりだったが、

寝不足のせいか疲れのせいか暑さのせいか、4:40超えあたりで体が重い。

それと脛が変に疲れる。体のどこかが悪いのか走り方が変なのか??

顔をしかめるような痛みではないが気にしながら走るのも嫌だったので、

1kmだけ4:30超えで追い切り無理しすぎず終了。

f:id:tuyudaku1218:20170619093930j:plain

 

もう少しピッチを上げたいがランの中身はそう悪くは無い。

4:40のペース感も頑張って出してる感はなく大分慣れてきたようです。

今週は10kmTTで現状走力の確認をする予定です。

 

 

先週は付き合いでバイキングブッフェ2回、長女の喘息騒動で徹夜、

土曜日は送別会で5時間呑み続けて寝起きドロッドロになったりと、

マラソンランナーとして壊滅的な生活リズムを刻んでいます。

 

まとまった時間がとれずストレスから家に居る間はお菓子をボリボリ

 

病院の待ち時間にボリボリ

寝る前にボリボリ

夜中猫に起こされてボリボリ

 

 

中性脂肪さん「おぅ久しぶりじゃん。最近つれないからブロックされたと思ったよ」

内臓脂肪さん「今ならサービスで付いてきてあげるよ!」

 

 

この1週間で1kg超体重増加。その内訳が良くないのです。

オール脂肪ですw

必要な栄養素を濾して脂肪だけを抽出するリバウンド王となっています。

 

 

太りやすい体質なので、走り初めの走力のような増え方に戦慄しました。

生活リズムのせいにして怠けた体は今週からしごき直します。

そしてここでついた脂肪を落とすまで、ブログの題名を変更します。。。

 

 

 

※※駅伝・経過状況※※

 

 19日朝、

1チーム5人×2でのエントリー費支払いおよび、

掲示したメンバー表での申請FAXが完了したことをご報告致しますm(--)m