2016年4月から走り始めたデブメンリーマンの記録

初フルの板橋Cityマラソンで大撃沈をかました男のブログ。弱点は胃腸です。

【健康診断】一年越しの成果

 

本日定期健康診断。昨年と比較して

 

お腹周り-10cm

体重-1kg強

視力+0.2

 

衣変えの夏ズボンがガバッガバだからどんだけ凹んだんだろうと思ってたら

-10cm。そりゃベルト締めないとストーンと落ちて

かろうじてお尻にひっかかる風になりますわ。

ベルトの穴を強引に2穴ほどキリで空けて作りました。

 

諦めてズボン買えとの天の声。

ちょうど俳句になった。

ランウェアやゼリー類はあれだけ躊躇せずに買うのに、

スラックスの特売のタイミングをせこく待つ小市民ツユダク。

 

 

体重があまり変わってないのはその分脂肪がそげ落ちたってことと、

最近習慣化している夕食後のおやつのせいである。

甘い物って依存症あるよなー・・・

タバコもそうだったけど、それが当たり前になり辞めようとすると拒絶反応が起こる。

 

嫁「あなたは走ってるから大丈夫よ(o ̄∀ ̄)ノ”ホレタベナー

 

嫁さん、もう授乳終わったんだから調子のると+7kgの昔に戻るぞ。

あと、お徳用詰め合わせパック買ってこないで下さい。誘惑され・・・

 

イカン人のせいにしては。

おやつを気兼ねなく食べるために走ってるわけじゃない!

 

 

視力が少し良くなってるのはなんだろう??

外走って遠くを見る機会が増えたからとか?

といっても半年くらいは秋冬の朝闇に紛れて走ってたから

暗視スコープのようだったけど。よくわかりません。

 

 

さて、2日ランオフ明けの明日はこれをやってみようと思います。

 

板橋以来30km以上の距離踏んでないので撃沈の予感♪