2016年4月から走り始めたイクメンリーマンの記録

走り始めて1年2ヶ月でサブ4達成。太陽光を浴びるとVO2MAXが大きく低下する朝活ドラキュランナーのブログです。

【5月23日】様子見ガチユル走 勝負レース決定

日曜の肉体へのダメージは半端なく、月曜の安静時心拍は70超でした。

これは板橋フル後や風邪っぴきのときと同レベルです。炎天下マラソン怖い。

 

 

タニタ体重計によると

内臓脂肪は2.0減(喜ばしいw)

体脂肪率2.0%減(喜ばしいw)

体重2.0kg減(水飲めw)

(+2日連続人身事故で足止めくらう)

サブ2を欲しいままにしました。

 

 

翌日23日も寝起きの体の重さを感じ、安静時心拍は57。

正常より10ほど高いです。こういうときはポイント練は無理。

でも朝活する意欲モリモリなので体をほぐす目的でジョグに出発。

体を目覚めさせる目的で筋トレ体幹トレを20分ほどやってから朝ランへ。

 

 f:id:tuyudaku1218:20170523124220p:image

疲労抜きでいいかと思ったが、メリハリつけたいのでガチユル走をチョイス。

今日に関してはちょっと失敗でした。

朝から20℃あったとはいえ、体が動くときなら3:40/km台で2本ガチ走できるのは先週実証済み。

1本目3:45/km、この時点で一杯一杯。本当に必死のガチ走でしたw残り半分ほどで体のダルさが強く、2本目3:55/km。残り半分時点でもう限界、乳酸まみれって感じです。見事なビルドダウンをかましてしまいました。

疲労感強めのときはやらないほうがよさそうですね。反省です。

f:id:tuyudaku1218:20170523124223p:image

 

 

今シーズンの勝負レース

 

PCで見てる方はカウントダウン見えてると思いますが、

さいたま国際マラソンにエントリーしました!

11月はまだ暑さも残る時期だと思いますが、

まだまだたっぷり時間がありますので、夏場に熱順化+地力をつけて

悔いのない結果を残したいです。